名前:うりうり(tessei higashi)

熊本県の田舎で家族4人でマイホームに住んでおります。

細々と子供達と毎日楽しく生活しておりますッ!!!

 

 

過去の経歴

【学生時代】頭が悪すぎて全日制の高校に通えず、定時制高校4年間通う

 

【初就職】熊本で夜の風俗雑誌の営業職に就くも、研修3ヵ月で退職

 

【成人前】オンラインゲーム(RO)にハマって廃人と化す。パソコンが得意なことから、この頃からアフィリエイトやパソコンを使った稼ぎ方に興味を持ち始める

 

【20代前半】FXやバイナリーオプション、アフィリエイトなど色々手を出すが・・・なかなかパソコンで稼げず。就職活動をやる気ないまま行うと1社目で採用をもらう。地場のゲームセンターの正社員として勤務。

 

【20代後半】仕事では部下を育てるまでのポジションになり、プライベートでは奥さんと出会い、結婚、出産と順風満帆。ゲームセンターではメダルコーナーのペイアウト率を手計算するほどドップリハマる。某有名メーカーのメダルゲーム機の開発にも携わり爆発的ヒットのマシーンを作り上げる

 

 

 

【30代前半】人生の分岐点

仕事、仕事で毎日残業、休みもなし、奥さんに負担を与えすぎて、奥さんが病んでしまう。

奥さんからのカミングアウトで、仕事とプライベートのバランスを取ろうと努力するも、サービス業の自分には中々両立する事が出来なかった。

典型的なNoと言えない、社畜人間に育っていた自分が嫌になり、自分自身も病んでしまい「うつ状態」と診断される

出勤途中に過呼吸で倒れるまで働くも、追い打ちの上司からのプレッシャー、イヤガラセで毎日オジサンなのに泣く(笑)

 

2016.04.16・・・熊本地震発生

 

「家族を失うかもしれない」という不安にかられ、今まで以上に家族の存在の大切さを実感する。

地震直後の会社の対応に不満もあって・・・「仕事に対する考え方」を改めなおす

友達の友人しゃちょーに相談し『退職』の決意が固まる(すごい影響受けたので後ほど記述します)

本気でインターネットの世界で「稼ぐ力」を身に着ける為に動き出す

 

【退職直前】

メダルコーナーの数字管理やペイアウト率の勉強もあってか、投資関連に特化していた。

投資金を稼ぐ為に、中国輸入や転売なども身につけていたが、め・ん・ど・く・さ・い!ので、アフィリエイトにシフトチェンジ

自己アフィリエイトやオプトインなどで資金を稼ぐと同時に、集客を学ぶ(未だに勉強中w)

YouTubeなどの動画による稼ぎ方、GoogleAdsenseのブログでの稼ぎ方も実践しながら勉強。

退職後の保証を得る為に、独学で退職コンサルのノウハウを構築

 

2018年春・・・退職

 

【現在】

退職のノウハウを独学で確立、成功させる。退職ノウハウのおかげで収入と時間に余裕が生まれ、副業やFXなどのスキルアップにつながる

稼げる力が身についたのを自覚したところで・・・合同会社Re.ON設立

今では色々な方のご縁で幅広い事業に携わらせて頂いております。

 

 

 

「部下を思うなら〇〇しろ」今でも感謝している友人しゃちょーの言葉

ブラック企業で働く部下の為に「会社を変えてやるッ!!!」

なーんて、おこがましい事を考えていました。

会社を辞めれず、家庭をかえりみず、仕事1本で一生懸命になっていた『悪の思考』

 

熊本地震以降、仕事に対する考え方に変化が生まれ、退職の事で悩んでいました。

 

いつも相談していたのはバリバリの経営者で、時間とお金に余裕があるリア充友人しゃちょー

「会社を辞めたいと考える程キツイ。でも部下の為に頑張ろうと思うんだ」

っと相談すると、自分とは180度違う考え方、「部下を思うなら〇〇しろ」宣言

コノ発言で背中を押されたのも今でもハッキリと覚えています

 

「部下を思うなら 今すぐ退職しろ」

 

まず会社を変えるのは無理って気づけ

立ち上げた社長の思惑や思想が根付いている会社を何の縁もない一社員の好き勝手にされては困る。
だからお前に対しての当たりも強くなるし、評価しようと思わない。
俺(友人しゃちょー)の会社に、そんな奴(うりうり)いたら、クビにしなくとも、評価しねーもん(笑)

 

「この会社クソだから俺を見習って辞めた方がいいよ」って気付かせてあげるのが最良でしょ?

会社を変えるのが無理と分からせるよりも、行動で示す方が一番効果的
「この会社ブラックだよね」って言いながらも、ずっと働いてる人の姿を見れば「我慢できる程度のブラックならいいや」って思うよね
それを気付かせるなら「辞める」の選択肢しかないでしょ?

 

ただの愚痴なら聞くけど、いい大人が泣いて、鬱になるほどのブラック企業なら、さっさと辞めて転職しろ

転職は怖くない。平均年収しか稼げてないなら他社に移っても一緒でしょ?
重要なポストを与えられてる様に思ってるけど、会社なんて「変わりはいくらでもいる」ってしか思ってないよ。
転職して、給料変わらなくても、休みが増えた、ストレスがなくなった、何か1つでもプラスになればいいじゃん。

 

会社を辞めて幸せな姿見せたら、もっと人は動くんじゃない?

会社を辞めて、転職するにしろ、起業するにしろ、ホントに楽しい、楽になった姿を見れば心は揺らぐでしょ。
それでも辞めない奴らは、気にしなくていいよ。
だって今の環境で満足してるんだから。例えブラックでも。
そんな奴らが軽い気持ちでうりうりに「会社を変えるのは先輩だけです。一生ついていきます」なんて言ってる可能性あるんだよ。
会社内の人間なんて信用するだけアホだよ。所詮、会社というグループから抜けてしまえば他人なんだよ。

 

今だって信用してた上司に裏切られてるよね?守られてないよね?

昔は良くしてくれていた上司も、今やお前の行動を見てみぬふりでしょ。お前みたいに会社に逆らってるような人間の手助けしたら、自分の立場が危うくなるっしょ。
だからお前は一人で戦ってんだよ。
部下もお前の事をいい様に言って、必死隊にさせてるだけ。誰も「会社が変わる」なんて本気で思ってないよ。

 

 

 

よく相談を受けるコト

退職相談・・・退職後の生活費、今の会社への不満、仕事に対するモチベーション

FX・・・自動売買の選定、裁量トレードへの学び方、他社の評判・調査

YouTube・・・始め方、節税対策、動画作成依頼

web制作・・・Wordpressの使い方、始め方など

副業・・・資金0から始め方、自己アフィリエイト、ローリスクな副業

 

 

 

SNSでの活動

とにかくフザケる!子供との思い出作りでYouTube活動中♪

YouTubeゲーム実況動画で賞を頂きました

ラグナロクマスターズでトップ配信者20名に選ばれました ▶ https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/youtubecp1905.html

 

 

写真カッコよく取れたらUP!!!子供達が多めですw

 

 

ほぼほぼFX!たまに愚痴ったりしてます(笑)

 

 

お問い合わせ先!LINEで相談受けたりすることが多いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定商取引法に基づく表記

会社名 合同会社Re.ON
代表者名 東哲生(tessei higashi)
事業者の所在地 〒861-1104 熊本県合志市御代志1661
LINE@ https://lin.ee/tygv7Ys
Mail re.on.kumamoto@gmail.com

 

 

2020-03-01

Copyright© 働きたくない ≠ 雇われたくない , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.