裁量トレード

FX裁量トレード【資金2倍チャレンジ vol.15】

最近トレード回数が減ってます。(笑)

ブログさぼってる訳じゃないのでwwww

 

ただ勝率は良くなってると思いますよッ!!!

先月、他人のロジックに翻弄されて負けまくったのとは大違い・・・。

やっぱり信じるべきは自分なんだな。っと反省しました

 

 

Contents

トレードルール

・ロット固定

・資金2倍達成でロットも2倍にできる

・通貨ペア GBPJPY

・レバレッジ 200倍

・証拠金10万円スタート

 

 

トレードシナリオ

GBPJPY【2020.6.29】テクニカル分析して裁量トレード

トレードシナリオはLINEグループ事前に報告してます。

参加者の方からも「自分はココで構えてます!」みたいな報告もあるので、楽しいです(笑)

今回は、たまたまブログでもアップしていたモノなので、読者の方は後出しじゃない事は理解できるかと思いますw

 

 

 

エントリーポイント

売買方向 ・・・ 売り

【4時間足】

買い優勢だった相場も一気に売り優勢

買いで引いていたフィボナッチリトレースメントもFR61.8を割れ込みました

ギリギリまで買いの根拠を探っていましたが、完全に売り目線固定です

 

【1時間足】

2段階でフィボナッチリトレースメントを引いています

メイントレンドと現在の直近下降にフィボナッチリトレースメントを引いています。

ピンク〇で囲っている値まで価格が戻れば「売り」を入れていきたいトコロ

200MAの下への傾きも十分あるので、直近下降のFR61.8(真ん中のピンク〇)は強気で売りたいトコロ

 

 

【5分足】

1時間足同様のFR61.8では売り隊姿勢

ここ最近の相場では、3回目のタッチでズバーンと抜けることが多いので慎重に・・・。

しかし、上記のように細かく3度止められるような形が出現

三尊天井のような形からネックラインを割っていくような動きにも見える。

これはお得意なパターンなので、美味しく頂きます。

 

 

【利確ポイント】

直近上昇にフィボナッチリトレースメントを当て、FR161.8とFR261.8を目安にしていく

直近の値動きを見てFR161.8で反発を見せるようであれば、FR161.8で一旦利確していく

FR261.8は直近安値付近になり、レンジ相場になる可能性が高いので、深追いはしない。

 

 

裁量トレード実績

+33.8pips GETだぜぇ!!!

 

 

 

 

今回のトレード反省

反省すべき点は特になし!

値動きもしっかり見れていたし、万が一逆行しても反発するラインが多くあるので、FR38.2付近で入るので良かったと思います。

三尊天井のネックラインを割ったのを確認してエントリーしていたら獲得pips数も減り、万が一逆行した場合にも、いらぬ含み損が増えるのでFR38.2付近で入って正解でした。

 

もしも・・・したら?っという最悪の場合を想定して、それでも明るい未来しか見えなかったので、今回のトレードは基本中の基本で、鉄板パターンでした。

おいしくいただきました。

ごちそうさまです。

 

 

MyFXbookにて実績公開中

http://www.myfxbook.com/members/uriuri/sairyo-01/5997535

 

 

FXのLINEグループチャットで情報交換中

EAの成績報告とかもありますが、基本的にはFXの指標について語ったり、各々の意識しているラインを見せ合ったりしてます(笑)

参加したい方は、下記LINEよりご連絡ください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

FX FXオススメ取引所 インターネットビジネス

2021/6/15

FXアフィリエイト【XMtrading】で稼ごう!

  Contents FXアフィリエイトとは? 簡単に言えば、あなたは広告代理店でトレードしてくれる『お客様をFX会社に紹介する活動』です 登録しただけでは報酬にならず、登録してくれたユーザーが取引(トレード)をする事で報酬が支払われます。 どこのFX会社も基本的には1LOT辺り〇円で計算されます。この報酬形態を『IB報酬』または『ピップスバック』と言います。   紹介活動の手法は様々で、 ・ブログやSNSで使用感などレビューから紹介する人 ・EA(自動売買ツール)を無料配布、利用でき …

ReadMore

FXオススメ取引所

2021/6/15

FX取引所『BigBoss』のキャンペーンが再始動!

今回、紹介するFX取引所は、強烈なボーナスイベント開催中の『BigBoss』 BigBoss ▶ https://www.bigboss-financial.com/   ボブサップ?!     Contents 特典その① 入金100%ボーナス 入金ボーナス100%! オススメは最大の10万円でしょー!   ボーナス詳細 入金ボーナスの対象口座 スタンダード口座、プロスプレッド口座、MASSスタンダード口座のみです。 ※FOCREX口座やその他の口座はすべて対象外 …

ReadMore

FXオススメ取引所

2021/7/1

Beyondの100%入金ボーナスが美味い

今回紹介するのは、まだオープンしたばかりで気合いの入っているFX取引所『Beyond』   Contents 入金ボーナス100% このボーナスがめちゃくちゃ美味しい 通常どこの取引所も初回の入金1回のみ!なんですが、Beyondさんは太っ腹ッ!!! 何回入金してもOK!(500万円分まで可)   1.追加入金してもボーナス付与 2.出金後、再入金してもボーナス付与   マジで神みたいな入金ボーナスですッ!!! これは新規オープンによるイベントなので、今後イベントを継続するか …

ReadMore

【Scarlet】FX自動売買EA

2021/2/11

バカみたいなEAがガチでおもしろい『Scarlet』

今回紹介するEAは・・・破綻覚悟のEAです(笑)   ただし毎度の事ながら爆発力が凄まじい 正直、過去最高といってもいいくらいです(笑)   必要証拠金も数十万とかではなく、数万円単位でハードル低め 😯 過去最高に興奮しているEAですので期待して情報を読み漁ってください!     Contents 基本情報 使ってみて確認できたEAの動き 早い段階でBUYとSELLのポジションを持ちます。両建てを主体として動いています。 利確は早く10pips以下で利確することが多 …

ReadMore

裁量トレード

2020/12/29

GBPJPY【2020.12.29】テクニカル分析して裁量トレード

今回は『買い』シナリオ 年末年始、最後のシナリオ・・・EAトレードは早めに停止しているものの 「裁量だから」って言い訳しながら、年末もズルズルトレードしてますッ 😆     買いのシナリオ 【4H】 上昇トレンド継続中   【1H】 上昇のフィボナッチリトレースメントFR50.0(139.6円) 200MAと100MAファーストタッチ エリオット波動4波目(継続中)     【5M】 下降のトレンドラインが引ける状態なので、トレンドラインを割るような勢いあ …

ReadMore

-裁量トレード
-

Copyright© 働きたくない ≠ 雇われたくない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.