裁量トレード

FX裁量トレード【資金2倍チャレンジ vol.8】

2020-03-10

今回のトレード内容は自分の得意とするパターン

しっかりと落ち着いてトレードできました。

 

上昇局面からの押し目買い

 

全体を見れば・・・「たった、それだけの値幅しか取れてないの?」って思う人もいるかもしれません。

エントリー根拠と利確の根拠も揃った内容で、トレードできたので内容は、とても充実しています。

 

 

そもそも私のトレードスタイルは、スキャル~デイとなります。

大きな利幅を狙って長期間ポジションを保有するのがキライです

 

 

 

Contents

長期ポジション保有が嫌いな理由

私はポジションを長時間保有するのが嫌いです。

市場と向き合う時間が長ければ、それだけリスクが大きくなってしまうからです。

今みたいに荒れている相場環境では特に長期ポジション保有はリスクでしかないと考えています。

 

相場の方向性が、1時間~4時間で大きく変動します。

私は明日の事なんてわからないし、1週間先の事なんて、もっと分かりません。

目の前のローソク足 数十本を頭に入れる事しかできない、偏差値低レベルなトレーダーなので(笑)

 

スイングトレーダーの方を否定している訳ではないです。スイングトレーダーは、耐えれる値幅を大きく捉えているので問題ないと思います

たまにスイングの人が、400PIPS(クロス円で4円)くらいしか見ていない人もいるので、そういう人の話聞くとコワイですけどネ。

 

 

 

トレードルール

・ロット固定

・資金2倍達成でロットも2倍にできる

・通貨ペア GBPJPY XAUUSD

・レバレッジ 200倍

・証拠金10万円スタート

 

 

エントリーポイント

売買方向 ・・・ 買い

◎環境認識では「買い目線」※下に4H足の写真載せてます

◎レンジ相場のサポートラインに接触

◎何度も止められている

◎上昇ラインフィボナッチリトレースメントFR61.8に接触

 

 

【補足】

写真の損切りライン+利確ポイントは、直近高値と安値に仮置きしているだけです。

不測の事態が発生して変な損失にならないように防御策です。

 

 

◎環境認識 4H足で下降を100%以上、戻してきている。しかも時間をかけずに短期的に戻している。

 

 

 

裁量トレード実績

約30分で利確となりました。

もう少し保有しておきたかったトコロではあります。

利確根拠としては・・・

直近の下降フィボナッチリトレースメントFR38.2

ココから一旦下落して上昇(200MA~第1下降のFR38.2辺りまで)していく予想が建てられる

揉み合って長時間上昇しきれない可能性もあったので早めの利確

 

 

【余談】

ブログを書いている間に、予想地点(1675.0)まで上昇

あと30分待っていれば+30~40pipsになっていましたが、後悔していないです。

あくまでも結果論

目安としていた、200MAタッチ or 第1下降のFR38.2(1675.0)まで上がりましたが

利確ポイントから下がって建値まで戻して揉み合う可能性もあったのと・・・眠いからです(笑)

24時間体制でパソコンと向き合ってるほど暇じゃない。

トレード時間は8時間以内(そうじゃないと社畜と変わらんw)たまに残業してるけど・・・w

 

 

+32pips GETだぜぇ!!!

 

 

 

今回のトレード反省

今回は「買い目線」と「売り目線」を持てたのが良い点◎

もちろんエントリーする目線は「買い」で固定いたが・・・

「もしも売りを考えているトレーダーがいたら、どこで何をするか?」

この逆転の発想のおかげで、エントリーポイントに雑念が入らなかったし、クリアーな視野でエントリーできた

 

利確ポイントも「売り目線」の視野で相場の流れが100%的中したところは気持ちいい

ここまでハッキリ!クッキリ!と相場が見えたのは久しぶり。

 

 

反省とすべきは眠気からの早めの利確でしょうか(笑)

目標ラインまで、しっかりと保有する事も大事だったかな。

パンデミック警戒がある市場っという事も考慮して考察すれば40:60くらいで判断は悪くないっと思います。

目標ラインは1675.0だけど、パンデミック警戒がなければ直近高値付近まで狙っていただろうし(レンジ相場だし)

 

 

今回のトレードの出来高90点!

視野がクリアーに見れたのは大きな成果

 

 

 

 

FXのLINEグループチャットで情報交換中

EAの成績報告とかもありますが、基本的にはFXの指標について語ったり、各々の意識しているラインを見せ合ったりしてます(笑)

参加したい方は、下記LINEよりご連絡ください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

FX FXオススメ取引所 インターネットビジネス

2021/6/15

FXアフィリエイト【XMtrading】で稼ごう!

  Contents FXアフィリエイトとは? 簡単に言えば、あなたは広告代理店でトレードしてくれる『お客様をFX会社に紹介する活動』です 登録しただけでは報酬にならず、登録してくれたユーザーが取引(トレード)をする事で報酬が支払われます。 どこのFX会社も基本的には1LOT辺り〇円で計算されます。この報酬形態を『IB報酬』または『ピップスバック』と言います。   紹介活動の手法は様々で、 ・ブログやSNSで使用感などレビューから紹介する人 ・EA(自動売買ツール)を無料配布、利用でき …

ReadMore

FXオススメ取引所

2021/6/15

FX取引所『BigBoss』のキャンペーンが再始動!

今回、紹介するFX取引所は、強烈なボーナスイベント開催中の『BigBoss』 BigBoss ▶ https://www.bigboss-financial.com/   ボブサップ?!     Contents 特典その① 入金100%ボーナス 入金ボーナス100%! オススメは最大の10万円でしょー!   ボーナス詳細 入金ボーナスの対象口座 スタンダード口座、プロスプレッド口座、MASSスタンダード口座のみです。 ※FOCREX口座やその他の口座はすべて対象外 …

ReadMore

FXオススメ取引所

2021/7/1

Beyondの100%入金ボーナスが美味い

今回紹介するのは、まだオープンしたばかりで気合いの入っているFX取引所『Beyond』   Contents 入金ボーナス100% このボーナスがめちゃくちゃ美味しい 通常どこの取引所も初回の入金1回のみ!なんですが、Beyondさんは太っ腹ッ!!! 何回入金してもOK!(500万円分まで可)   1.追加入金してもボーナス付与 2.出金後、再入金してもボーナス付与   マジで神みたいな入金ボーナスですッ!!! これは新規オープンによるイベントなので、今後イベントを継続するか …

ReadMore

【Scarlet】FX自動売買EA

2021/2/11

バカみたいなEAがガチでおもしろい『Scarlet』

今回紹介するEAは・・・破綻覚悟のEAです(笑)   ただし毎度の事ながら爆発力が凄まじい 正直、過去最高といってもいいくらいです(笑)   必要証拠金も数十万とかではなく、数万円単位でハードル低め 😯 過去最高に興奮しているEAですので期待して情報を読み漁ってください!     Contents 基本情報 使ってみて確認できたEAの動き 早い段階でBUYとSELLのポジションを持ちます。両建てを主体として動いています。 利確は早く10pips以下で利確することが多 …

ReadMore

裁量トレード

2020/12/29

GBPJPY【2020.12.29】テクニカル分析して裁量トレード

今回は『買い』シナリオ 年末年始、最後のシナリオ・・・EAトレードは早めに停止しているものの 「裁量だから」って言い訳しながら、年末もズルズルトレードしてますッ 😆     買いのシナリオ 【4H】 上昇トレンド継続中   【1H】 上昇のフィボナッチリトレースメントFR50.0(139.6円) 200MAと100MAファーストタッチ エリオット波動4波目(継続中)     【5M】 下降のトレンドラインが引ける状態なので、トレンドラインを割るような勢いあ …

ReadMore

-裁量トレード
-

Copyright© 働きたくない ≠ 雇われたくない , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.